584173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第16回 笑いのシンポジウム

2007年2月9日 第16回 笑いのシンポジウム

前説はしらたき
MCはスゴイオモシロイヨでした。
鍛治町さんの仕切りはしっかりして分かりやすかったし。
中尾さんはてきぱきと得点板を回収していたし。
柴田さんは立ってるだけで面白かったです。

本日はS-1ぐらんぷりということで。
客6名が得点をつけて順位を決めるということです。
一人100点、最高得点600点。
集計されてすぐにモニターに点数表記。
なんかM-1みたいでした。

ギャラクシー 漫才 陶芸 298点
長田さんが湯のみを作りたいという。
ろくろになってあげる梅木さん。
湯のみを作って焼いて、冷めてないうちにお茶を飲みたいと言って湯のみをさわる。
熱くて触れない長田さん。
ろくろで形を作っただけの湯のみにお茶を入れて解ける。
解ける状態がリアルでした。
回され、振り回され、倒れる梅木さん。
体力の要るネタですね。

極悪連合 漫才 悪いこと 262点
ウルフさんの悪いことが結構悪いのですが、面白く。
今回のXさんの技は悪魔術。
悪魔術を使われると自転車の鍵がロックされてしまったり、ウォシュレットが暴走してしまったり。
採点中も悪さ全開。
「お前らわかってるだろうな!」
はい、わかってます(笑)

レールウェイズ 漫才 仕事が嫌い 437点
年齢さがある大前さんと松尾さん。
大前さんが32歳で松尾さんが20歳。
松尾さんが小学校を卒業したときには大前さんが会社を首になったり。
首になった後5年間ひきこもってたり。
レールウェイズの色んな情報がわかりました。

学天即 漫才 レモンがすごい 349点
奥田さんが話をしているのに急に話し出す四条さん。
レモンがあれば何でも解決できるという。
電波が悪い携帯でもレモンを搾ったらいい、とか。
両親が喧嘩をしている時に止めに行かずに台所に行きレモンを切る。
どういう状況でそうなるのか、奥田さんなりに解釈している途中で話を切り替える四条さん。
話のぶった切り方というか、マイペース振りがさすがですね。

☆ciao☆ 漫才 話を聞いて欲しい 352点
お客さんに話を聞いてもらうにはまず自己紹介をしたらいいという。
ゆうさんが名前と年齢と血液型を言うがそれでは聞かないという。
自転車に乗りながらやってきて急に話を聞いてというかんちゃんさん。
ゆうさんの色んな内情までをすべて言ってしまったり。
かんちゃんさんの自己紹介「はい、どーも。人間です」
なんかベテラン漫才を見ているような錯覚に一瞬陥りました。

メキシコの風 コント 嫌な気分になるコント 366点
映画の評論やDJ OZMAのことを批評して語る旦那さん。
それはすべてTVの受け売りだ、と怒る奥さん。
定年になって朝から昼までずっとTVを見ている旦那さん。
そんな旦那さんに出された夕食はSOYJOY。
こんなもの!と怒っていたがおいしいという旦那さん。
それでも怒る旦那さん。
なんか見てて悲しくなりましたが。
リアルだったので。

ぼんくらーず 漫才 妹の誕生日会 401点
妹の誕生日をどうしたらいいか、という。
ケーキを買ったことないので買う練習をしたいと言って買いに行くが。
「その消毒液ください」「ショートケーキ、なっ」
妹さんの名前はマキなのに、マキロンと書いてくださいと言ったり。
出来る手料理が大学芋。
妹さんの欲しいものはケーキだからといってまたケーキを買いに行くむらっちょさん。
今度は完璧。
それから色々となって・・・。

後藤レクイエム コント 架空請求 498点
田舎から出てきたお笑い芸人を目指している人が出会いサイトの架空請求をしたら。
ずっとなまってる後藤さん。
電話をかけるも、なまってるって言われて自ら電話を切ってしまったり。
脅せといわれて全部牛が関わってくる怖いことをしたり。
おばあちゃんにかけてしまって、脅すが脅しでなかったり。
「落ちた林檎をことこと煮込んで、パンに塗って食べさせてやるぞ!」
最後は電話をするのが嫌だと言って戦い、プロレス技を見事にかける。
一瞬宙に浮いてましたよ。

帽子屋お松 コント 工作のお兄さん 397点
工作のお兄さんが牛乳パックを切るが誤って自分の指を切ってしまい。
流れ出る血を見てトリップしたお兄さんはその血で絵を描いたり。
プロデューサーに怒られて我に返ったり。
もうこんなことしない、と指きりげんまんしたらまた指を切ったことを思い出し。
はさみでお腹をかっさぱこうとしたり、女の人に介錯を頼んだり。
またプロデューサーに怒られて・・・。

さかなDVD 漫才 葬式のスピーチ 451点
中西さんの葬式で花岡さんはどんなことを言うか、という。
病室で他の患者さんを毎回新ネタで笑わしたり。
中西さんが居なかったら売れなかった、中西さん一人でも売れた、という自画自賛を何度も言ったり。
本当に何度も。
今日は下ネタではないようです。
紹介のフレーズで下ネタか、って言われていたので。

おてもと 漫才 プロピアのCM 280点
プロピアのCMのテリー伊藤の役を鈴木さんがするという。
髪の毛を思いっきり引っ張っても取れないというが、手が震えるほど引っ張ったり。
筋力トレーニングのために引っ張ったり。
ずっと泳いでいったらボリビアまで着いてしまったり。
外したらすごい匂いがしたり。
それを全部「♪プロピア~♪」というフレーズに合わせていう。
最後は語呂が全くあわなかったり。

高校デビュー 漫才 戦国武将 198点
戦国武将になったらどうするか、という。
見方の兵士はみんな夢の無いニートで。
「雨にぬれないクリスタ長堀」
武将の左右には風神と雷神がいて、はらわたをえぐるぐりとぐら。
ズッコケ三人組が戦ったり。
武将の武器はカステラを混ぜるしゃもじだったり。

サンバルカン 漫才 かつぜつが悪い 206点
かつぜつが悪いので早口言葉をいうが。
「麦、米、卵!」「かえるが3匹いましたよ、合わせて6匹いましたよ」
吉村さんが早口言葉を上手く言えてないのはいいですが。
ひーやんさんが早口言葉を言う以前にもう何を言っているのかわからない。
わからなさすぎて面白かったのですがね。
かつぜつの悪いひーやんさんに言われたくないよ!!って思いました。

バーン 漫才 葬式のプラン 396点
テトリスになって3人が登場。コントかと思った。
砂川さんの葬式のプランを立てようという。
お坊さんがヒップホップだったり。
スピーチが割り台詞だったり。
お棺をバイクで持っていって、事故ってばらばらになってフレンドパークみたいになったり。
お棺でダーツしたり。アクオス当てたり。
ずっとはっちゃけてましたね。

クロスバー直撃 漫才 顔の表情 515点
顔の表情ですべてが変わってしまうという。
座るだけがオチの「コント座る」で実践してみようという。
中華料理店にインタビューしに来た渡部さん。
いきなり座ってきばってたり。
焼き飯を注文したのに嫌そうな顔したり。
炒めている米を頭からかぶったり。
おいしいと言ったのにまた怒ってたり。
最後ややっぱりしゃがんできばったり。
最後の渡部さんのつっこみが凄かった。
あんなつっこみ初めて見た。
会場が大爆笑。
審査員の点数に100点が二人もでる。
得点後にいじられるブラインドTシャツ。

1位はクロスバー直撃でした。
最後に断突に面白かったですからね。

ネタだけだったのであっという間に終わってしまいました。
9時前には終わりましたね。
ネタだけがっちり見るのもまたいいのではないでしょうか。
今日も面白かったです。










© Rakuten Group, Inc.